人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りなざう(Linux Zaurus)や趣味に関するメモです。
by hiroji-kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おしらせ

↑押して下さいなm(__)m

since 2005.08.24

PTちゃん、元気になりました!
以前から発生していた加速不良(エアコンON時)、アイドリング不安定ですが。

コンピュータはエラーを出しておらず※、原因が素人ではわからないので、ディーラーへ持ち込み修理していただきました。
※PTクルーザーはイグニッションキーをまわして、ON→OFFを3回繰り返して、最後にON位置でとめると、メーター内のインフォメーション部にエラーコードが表示されるのです。以上がない場合は”done”と表示されます(便利ですねえ)。

サービスの人いわく、コイル(イグニッションコイル)の不良だと思いますが、それで直らない場合もありますよ。ということだったのですが、ひとつひとつ原因をつぶしていくしかないとも思ったので(ま、ある意味では消耗品だし)、交換修理をお願いしました。

作業は1時間もかからず終わり、絶好調になりました(^^♪

以下作業明細なり。
現象確認&故障診断 ¥10,000
イグニッションコイル  ¥24,500
ハイテンションコード   ¥9,230
スパークプラグ      ¥2,160(¥540x4)
特別値引            ¥-18
計              ¥61,500

ちゃんと直してもらえたので文句はないんですけど、”現象確認&故障診断 ¥10,000”が気になりますねえ。

ま、考えてみれば確認のためにも(車を)ばらしたりしなきゃいけなくて、時間と手間がかかるので当然と言えば当然ですが、国産車のディーラーでは今まで状況確認にお金を取られたことがなかったので、「えっ!?」って感じです。
by hiroji-kun | 2005-09-03 21:36 | PT Cruiser
<< 万博5回目 打ち上げパーティー >>